上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.08 Svelsめも

スウィーパーの組織図を考えてたんですがスウィーパーには軍や警察も絡んできて、隊内でも分裂してるのでわけわからなくなった。
ので スウィーパーだけ書き出したら超シンプルに。
総隊長
 正体不明。地区隊長としか会わず、副隊長以下の隊員は顔も名前も声も知らない。
 地区隊長でも知らないヒトも居る。
 スウィーパー設立後何度も代がわりしているはずなのにその辺も誰も知らない。

地区隊長
 その地区(国)のスウィーパーの統括が主な仕事。総隊長の右腕。
 このヒト次第で隊の性格も変わる。

副隊長
 文字通り。隊長のサポート、雑務。etc...

各班長
 駆除班、情報収集班、管理班、医療班etc...それらのリーダー。
 仕事の振り分け、各班の統括、隊長、副隊長~隊員の橋渡し役。etc...

各支部隊長
 本部から離れたスウィーパー施設のリーダー。
 スウィーパーのリーダーは基本人間だが、ここはヒトに従順なスヴェル。
 地区によっては地区隊長と契約しているスヴェルの場合も
 立場は本部の副隊長の少し下くらい。

各クラス長
 クラスは戦闘能力で分けられてる。基準は駆除手配スヴェルのどのクラスまで対応できるかどうか
 ルリスやグェント、ポチたちはBクラス。
 クラス長、副長はベテラン、Aクラス以上。班長から振り分けられた仕事を各隊員に与える。

一般隊員
 ここの格差が複雑で激しい。図には書き忘れましたが能力にもよる。
 数十年目のベテランより数ヶ月の新人のほうが上になったりも

隊内での分裂
 簡単に言うとアンチ和乃。前隊長の蛮乃を崇拝してたヒト。

普通は入隊暦が短い一般隊員のルリスやグェントはまだ隊長に会える立場じゃないですが、リゼン地区隊は前隊長の頃からかなりフランク。
隊は家族!っていう蛮乃の意思で。
だから一般隊員が階級飛び越えて隊長に意見したり、隊員の私情に副隊長が口出したりしてる。
逆に地区によっては軍隊みたいにガッチガチの所もある。

とりあえずここまで
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。